2008年10月22日水曜日

懐かしい風景に触れて見ませんか



(C)Ippei Kuri 2004 Printed in Japan


「科学忍者隊ガッチャマン」「みなごしハッチ」「ハクション大魔王」など40年間で
60以上の作品を手がけたタツノコプロダクション元社長・九里一先生の
イラスト展を行います。

九里先生は、挿し絵画家をめざして上京した長兄・吉田竜夫を追って次兄とともに
上京した後、兄弟でタツノコプロダクションを成立されました。
挿し絵からマンガへ、そしてアニメーション製作へとフィールドを広げ、多くの作品を
手がけられました。
そして、今でも独自の活動をされているとのこと。

アニミックスでは、著者『京の夢、明日の思い出—あの頃のぼくに招かれて』メインに
原画を展示いたします。

京都での過ごされた幼い日々の思い出を楽しみながらも、美しく水彩画で
描かれています。
見るものを、どこか懐かしい温かな思いが伝わってきそうです。

あなたも、ぜひ昭和の子供の懐かしい町並みへタイムスリップしてみませんか。