2008年10月15日水曜日

「テイルズ オブ」シリーズ・待望の地上波アニメ化!!



アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」は、
ファン待望のシリーズ初の地上波放送アニメです。
今月10月より、放送が開始されました。

ストーリーは、主人公「ルーク・フォン・ファブレ」が、旅の途中で出会う仲間たちと
ともにさまざまな困難を乗り越え、運命を切り開いていくといったリアルな人間ドラマを
内包した冒険譚です。

制作は、『ガンダム』シリーズに代表されるサンライズが担当し、
ゲームの持つ壮大な世界観や、際だった個性のキャラクター達が紡ぎ出す
ストーリーを新たな視点で描き出します。


監督には「結界師」のこだま兼嗣さん、シリーズ構成には「今日からマ王!」の
面出明美さんを起用するなど、豪華スタッフが参加しています。


声の主演には、ゲームと同じくルーク・フォン・ファブレ役には鈴木千尋さん、
ティア・グランツ役にはゆかなさんなど、豪華な声優陣たちが出演しています。
その「テイルズ オブ ジ アビス」のプロモーション映像が、
アニミックス会場内に上映される予定です。


まだ、放送を見てないあなたはぜひチェックして下さいね。


【公式HP】http://www.tv-toa.jp/